評判のいいキャットフードが選ばれる理由とは?|Cat Food Brands
HOME>トピックス>評判のいいキャットフードが選ばれる理由とは?

目次

餌の与え方に注意しよう

キャットフードの与え方は、そのまま愛猫の健康に直結します。人間の食べるものを与えたり、粗悪なフードを与え続けたりすることは、猫の寿命を縮めることになりかねません。また、いくら欲しがるからといっても、欲しがるままにフードを与えてしまうのも問題があります。一般に、室内で飼われている猫や去勢や避妊手術をしている猫は肥満になりがちです。なので、適正量を超えたフードを日々与えていると、人間と同様に生活習慣病を発症することもあります。ですから、キャットフードは評判の良い良質なものを適量与えることがとても大切になります。愛猫の健康は飼い主さんにかかっているといっても過言ではないでしょう。

フードの原材料に注意する

キャットフードの購入時には、必ずフードの原材料表示をチェックしましょう。特に、安価なフードの場合は、ミートボーンミールやミートミールなど病気になった動物や死んでいた動物の肉が使われていたり、合成着色料や保存料など、猫の身体にとってとても有害なものが含まれていたりする場合があります。また、コストを抑えるために多くの穀物を使用してかさ増ししているケースもあるので、注意が必要です。購入前にネットなどでフードの評判をチェックすることも大切になります。

フードの品質は重要です

キャットフードの品質は、粗悪なものから高品質なものまでとても幅広いです。原材料の表示に、ミールや肉粉ではなく、白身魚やチキンなどのように素材名がそのまま記載されているものでしたら、まずは安心できるでしょう。また、添加物を一切使用せず純粋な自然素材のみを使用していたり、穀物を含まないグレインフリーのフードだったりであれば、さらに安心です。愛猫が日々食べ続けるフードですから、なるべく評判の良い高品質なものを与えてあげたいものです。

広告募集中